おうちで、学校で!コロナ禍でも食物アレルギーを伝える活動を展開(PR TIMES 2022.4.26 )
食物アレルギー配慮商品を持つ食品メーカー5社(オタフクソース、ケンミン食品、永谷園、日本ハム、ハウス食品)による協同取り組み「プロジェクトA」は、コロナ禍においても食物アレルギーに関する啓発活動、情報発信を継続しています。家庭の調理機会増加でメニューにお困りの方に向けたレシピ提案を強化した他、子どものうちから食物アレルギーへの理解を深めてもらうために、小学生にむけた副読本を制作し、副読本を使用した「オンライン出前授業」を行いました。副読本は全国16エリア(※)の小学校を中心に案内し、合計約8万部を540校に無料配布。オンライン出前授業は計4校実施し、延べ287人が参加しました。 <詳細はこちら>
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