top of page

新潟県グリーンツーリズムセンター「リスクマネジメント研修会」に登壇します!

当オンラインコミュニティの管理人です。

この度、新潟県の研修会で食物アレルギーについてお話させて頂くことになりました。


新潟県内各地では、首都圏などから子供たちを一般家庭で受け入れるホームスティ(農山漁村体験)などを行っている家庭が多くあるそうです。 近年、食物アレルギーを持っている子供も多くなっているため「食物アレルギーを持つ方が近くにいない方にも理解を深めていただけるような内容」を話してほしいと、ご依頼いただきました。


僕は医療関係者ではありませんが、食物アレルギーの子供を持つ親として、食物アレルギーに配慮をした飲食店経営者として、また最近立ち上げた本オンラインコミュニティの管理者としてお声がけいただきました。

これまでの経験や、同じ境遇の方々からお聞きしてきたことを元に、食物アレルギーとの付き合い方や、見落としやすい点などをお伝えできればと思います。

関心ある方はぜひご参加ください!!

詳細はこちら

👇👇👇 https://www.pref.niigata.lg.jp/site/green2rhythm/riskmanagement2022.html


閲覧数:26回

最新記事

すべて表示

本年度も「第29回アレルギー週間市民公開講座オンライン講演会」を 開催することになりましたので、ご案内申し上げます。 【日程】 令和5年2月26日(日)13:20~15:30 【ご案内の内容】 1. 「市民公開講座案内送付状」:開催のご案内になります 2. 「第29回アレルギー講演会」:プログラム内容になります 上記2点を送付させて頂きますのでどうぞよろしくお願い致します。 また、「参

bottom of page